▼この記事を読むのにかかる時間/約2分

ちゃらーす☆


外国人にちょいちょい道を聞かれる。


「秋葉原に行くにはこの電車で合ってますか?」


「yes」


(電車がきて)
「これに乗れば大丈夫?」


「yes」



気の利いた事は何も言えずに終了。


前にはしゃべれなすぎて、一緒に目的地の六本木に行った事も。



でも喋れないから、一緒にいる間の会話もグダグダ。



ずーかーきーです。



さて、すいません。

今回はあんまりサッカー関係ない^^;



ふと思った事だから書いてみます。




皆さんは出世って興味ある?


まぁ出世って概念の無い仕事の方もたくさんいると思うんだケド。。


僕は無い。



何のために出世するかわからないから。


なんだか、昇進とか、出世する事そのものが目的になってるケースって多いと思う。



もちろん、部下を持ちたいとか、チームを引っ張って行きたいって願望があるならわかる。


そーゆー人は積極的に管理職になるべき。





まぁあとはお金だよね。


それもまぁ、わかる。



家庭を持ったら、出世して稼がないととかってあるんだろーなぁ。



単純に、僕はまだ家庭を持ってないからわからないだけなのかも。



でも出世=いい事ってのは納得してないな。





「こーやらないと出世出来ないぞ!」


ってハッパかけてくる人がいる。



それって、みんなが出世したいと思ってるって勘違いしてるからだよね。




何を大事にするかなんて、人それぞれの価値観なのに。



フットボールのチームマネジメントにも必要なんだろーな、こーゆーの。


選手によって、目指してるもの、勝ち取りたいと思ってるものって絶対違うから。



選手によってアプローチを変えていかないといけないんだろーなぁ。。




自分の価値観じゃなくて、他人の価値観で物事を見れないといけないのか。





うーん、超大変そー。。




そーゆー人間に近づけるよう努力しよう。。



メモメモ♫