▼この記事を読むのにかかる時間/約2分

ちゃらーす☆



今日はご飯代を抑えておくかー。


牛丼にしよー。



どれにしよー。




牛丼特盛。



サラダと卵セット。


豚汁。





いやいや、1000円しますがなΣ(゚д゚lll)





ずーかーきーです。






さてさて、いきなり飛び込んできたこのニュース!



飛ばしじゃなかったんだね(笑)




武藤嘉紀チェルシーからオファー!




移籍金7億円か!




詳しくは↓

▼Yahoo!ニュース




はてさて、一体どんな結論を出すのやら。




でもこの場はヒトリゴトなんだから、好きに言っちゃおう。




行った方がいーよ。



もう二度と無いかもよ。





僕が思うポイントは2つだね!




①世界最高の監督がいる事
言わずと知れた、チェルシーの指揮官、ジョゼ・モウリーニョ。

試合に出れるか出れないじゃない。


もちろん、プロは試合に出てナンボ。



でも選手が成長出来るかどうかは、良い指揮官と出会えるか否か。



これは大きいでしょ。




だって、試合やる時間より、練習やる時間の方が長いんだから。



モウリーニョが選手に約束してる事がある。




「決して飽きない、そして絶対に上手くなれる。最高の練習を用意しよう。」




試合時間と同じ90分に詰め込まれた密度の高い練習を、是非受けるべき。




②ドリブラーの手本
武藤はドリブルの選手。


まぁ、ヘディングも強化されてるし、もちろんそれだけじゃないケド。



これまたチェルシーには、世界最高水準のドリブラーが揃ってる。


エデン・アザール



ウィリアン




オスカル




この他の選手も、自らボールを運べる選手が揃うチェルシー。


少なくともアザールからは何かを学び取って欲しいね。







でも基本的には安く買い取って、レンタル出して、育ってから売るのか、戻すのかってのがチェルシーのやり方。




2年契約くらいなら良いかもね!





チェルシーファンとしては微妙だケド、日本人としてはチェルシー行って欲しいかな。




メモメモ♫