▼この記事を読むのにかかる時間/約3分

ちゃらーす☆

行ってきたー!
フクアリに!!



やっぱりフクアリは綺麗だし見やすいしいーなー。




んで、僕は直接見た、会った訳じゃないケド、桐谷美玲さんが見に来てたんだってー。


前にも記事で書いたケド、ジェフサポ公言してるし、出身高校近いからねー。



お会いしたかったなーってのもそーなんだケド、桐谷美玲さんはサポーターとしても人格が素晴らしい方でした。


結果と内容はまぁ厳しいものだったから、お客さんもヤジが酷くてね…


でも桐谷さんは、選手がスタジアムを一周回ってくるのを待って、最後まで拍手してたんだって。





別で試合見に行ってた僕の母が言ってました(笑)


これは本当に素敵な事だね。



これからも一緒に応援していきましょう!




んで、こっからが本題なんだケド…



今日真っ先に思ったのは、千葉のサポーターのレベル。



まぁ、サポーターじゃないか。



お客さんだね。




もちろん、みんながみんなそーだとは思わないし、本気で応援してる人もたくさんいる。



てか大多数はそっちなんだケドさ。




今日はかなり久々にバックスタンドで見たんだケド、まぁ酷かったね^^;





ゴールキックの時、ゆっくり高いポジション取りに向かう選手を見て、

「走れよー!」


いや、そこは休み所でしょ。





押し込まれてるから、まずは一旦クリアしたのに、

「繋げよー!」



いや、テレビゲームじゃないんだから、繋ぐのって簡単じゃないし、無理に繋ごうとして失ったら怒るんでしょ?^^;




試合終わって、挨拶に回ってきた選手に向かって、

「蹴ってないで繋げよー!」




フットボールの戦術もよく知りもしないくせに。

ロングボールがいけないモノだと思い込んでる。

福岡はそのロングボールを上手く使って追いついたのにまるで目を向けてない。




そして今日イチの名言。

「いーか!サッカーはミスのスポーツだ!相手にミスさせるようなプレーを目指せよ!!」




申し訳ないケドこれは逆に笑ったよ。。


コメントはいらないよね(笑)






ブーイングは時に必要だし、叱咤激励はいいと思う。
皆んなで酒飲みながら論議を熱くするのも良し!



でも、ヤジは。。




フットボールを語りたいなら、何かを要求したいなら、せめてもう少しフットボールについて知って欲しいな。



僕みたいに戦術の勉強なんてしなくていいケド、ヤジを大声で叫んで何か生まれるとは思えない。





だって皆んな、フットボールのプロだよ?
プロに対して素人がダメ出しするなんて^^;




もちろん観客だから、感想も発言も自由だケドさー。


でも、それは仲間内でやってよ。



本気で大声張り上げたいなら、是非ともゴール裏へ!笑













いいプレーに目を向けて欲しい。





「あのプレー良かったぞ!」




「ナイスヘッド!」




「ナイスクリア!」




「よく見てた!」




「サンキューキーパー!」





ほんの少しでいい。




拍手をする所を探す努力をして欲しい。


その方が選手も、サポーターも、心が動く、絶対!





なんかガラ悪い田舎もんみたいで嫌だよ(笑)




桐谷さんを見習おう!





WIN BY ALL!!