▼この記事を読むのにかかる時間/約2分
※動画4分間を含まず
片手
ちゃらーす☆

はてさて、前回の記事で、衝撃的な動画デビューを飾りました。
もれなくボクの顔も割れてしまったわけです(笑)


※全編は以下で

▼サッカー審判のPV~Public Judgement~

https://youtu.be/0_IU2huAj9E

まあ、上手い事拡散してくれたらボクは嬉しいよ。
この後にもどんどんやりたい事が山積みなので。

もちろん、スタジアムに人をたくさん呼ぶためでもあります。


で、これを見た人はまず思います。

「なんだこりゃ」

ま、今回のテーマの一つが”謎”なので良いのですが、一応各シーンが何を表現しているのかは解説しておきます。
---------------------------------------------------------------------

▼テーマ
まずはこれですね。
まあ、これはすでにリリースした通り、審判の一週間をパロディにしたものです。

皆さん、まるで審判の事をにっくき敵のように、時に悪魔のように扱われていますが、彼らもまた、普通の人間ですよと。

中には副業として審判をやっている人もいるわけで、平日は仕事をしていたり。
そんな審判の日常を描いてみたかったのです。


この動画は月曜日から日曜日(試合当日)までを描いていますので、以下曜日別に。

▼月曜日
最初ですね。
これは、平日は会社員のパターンを描きました。
週末レフェリー(某アイドルのようだ)が、平日は普通にサラリーマンやってるってわけです。


▼火曜日
火曜日は、飲みです。
審判だって、お酒で酔いたい時もあるでしょう。


▼水曜日
次に、トレーニングです。
審判も90分間走りきるわけで、交代もありませんから、しっかりと基礎体力をつけておく必要があります。
仕事終わりにトレーニングです。


▼木曜日
ここは、テレビゲームによるシミュレーションです。
テレビゲームをCPU対戦にして、観戦しながらジャッジのシミュレーションや試合の流れをイメージトレーニングしている設定です。


▼金曜日
そして金曜日。
個人的には最も注力した部分。
もちろん仕事中なのですが、街中でのルール違反に思わずジャッジングしてしまうという。
スタジアムの外でのジャッジを形にしてみたかった。


▼土曜日
最も謎な曜日だと思います(笑)
これは、試合前日なので、カードを出す角度や雰囲気、表情をチェックしています。
最終確認ですね。


▼日曜日
最後に試合当日です。
家で準備して、スタジアムに向かうまでを描いています。
---------------------------------------------------------------------

とまあ、こんな具合です。

今後も動画は作っていきます。
今回はPV的に作りましたが、色んなアプローチで、ジャンルにとらわれず作っていきます。

更にインスタグラムもスタートして、静止画も扱いながら。

ジェフの分析も続けます。
大忙しですね(笑)

引き続き暖かく見守っていただけますと幸いです。


メモメモ♪