▼この記事を読むのにかかる時間/約1分
2016-07-30 (1)
ちゃらーす☆

はてさて、先日の撮影では複数の動画を撮りためていたので、それを上手く編集して動画を作っていますが。
30秒ものは難しくなくて良いですね(笑)

ただし、1作目と異なって、先に構成を考えて撮影をしているわけではないので、あまりまとまっていないです(^_^;)

で、今回のものもあまりまとまりのない作品ですが。。
そして、なんだか真面目っぽい作りになって、なんだか自分自身の演技っぽい感じも入っていて気持ち悪すぎなので、今回はコメント薄めにしたいと思います。


https://youtu.be/1uAHX8jRBeA



いやはや自分で見ていて気持ちが悪い。
何度も見るものではないですね。


一応今回のテーマとしては、「自分の声に耳を傾ける事」です。


まあ、あるじゃないですか、周囲の雑音とか気になっちゃう事って。
声に限らず、周りの目を気にしてやりたい事が出来ないとか。
よくあるやつです。

でも思ったんですけれど、フットボールのレフェリーはその最たるものでもあるなと。

スタジアムでは両軍のサポーターから判定一つ一つにブーブー文句を言われ。
テレビ観戦者含めて、まるで全員に監視されているかのごとく仕事ぶりをチェックされ、間違いは許されない。
両軍のベンチに座るコーチ陣からは常に罵声を浴びせられ、意図的にプレッシャーをかけられる。

時に味方なんているのかなって思うくらいに。

とても周囲の声に流されているようでは務まらない。
だから、最も自分の声に耳を傾けている人たちなんだろうなって思うんです。

まずは耳を閉じて、自分自身の声を聴く事。
それから、耳を開いて、周囲の声を聴く事。

まあ、そんなメッセージになっています。

でも何度も見なくて良いです。
コッパズカシイんで。

いや、でもまあ、周囲の声に流されたりは...し、しないよ。。笑


メモメモ♪