▼この記事を読むのにかかる時間/約2分
2016-07-14 (1)
ちゃらーす☆

はてさて、今回の作品で一旦手持ちの素材は使い果たしてしまった。。
30秒CMシリーズはこれからも作っていきますが、まだまだやってみたいコンテンツはたくさんありますので、今後も新しい試みは続きます。

当然、近いうちにフクアリにも参戦致します。


さて、今回の作品は前回以上に雑かもですね(^_^;)
素材が足りな過ぎて、以前使った素材を無理やり引っ張り出してきました。

まあ、一応メッセージ性は一貫しているつもりですが。


https://youtu.be/QLhJxBNlOL4

自分の顔が映らない作品だとちょっと安心感というか、コッパズカシイ気持ちは薄れますね(笑)

今回のテーマは「評価も判断も”知る”事から」です。


フットボールにおいては、特に審判なんかがよく批判にさらされるわけですね。
でも、それって実は批判する側の知識不足な部分もあるかと思います。

フットボールのルールがよくわかっていないんだけれど、自分の世界だけで判断とか評価をしてしまっていて、一方的に意見を押し付けてしまう。


これはフットボールに限らない話で、政治の事がよくわかっていないのに、なんとなく今の政治を批判してみたりだとか。
まあ、自分の中で意見を持っている事自体は良いのですが、自分の知識不足でむやみに他人を傷つけるような事はあって欲しくないと思いっています。


審判を批判したければ、最低限の知識を身につける努力は欲しい所。


もちろん、専門的な知識まではなくても良いかと思いますが(^_^;)

ヒト付き合いでも、相手をよく知らないのに批判するとか。
知ったうえで気に入らないならまだしも、知ろうともせずに否定してしまう事もあるかと思います。


そうならないように、まずは”知る”事から始める。
それを審判というフィルターを通して作ってみました。

ボクのコンテンツのクオリティが低くて伝わりづらい部分もあるかと思いますが、結構大事なメッセージがそれぞれには込められているので、そんな所もまあ、楽しんでいただければ。


で、今回は、”知る”事によって視界が広がり、自分の世界が彩られていくように表現されています。
別に計画的にやってのではなくて、動画編集ツールいじってたら面白かったからやっただけです(笑)


近いウチに都内の妙なイベントに参戦してきますので、また新しいものを披露出来るかと思います。
(面白いかは別の話です)


メモメモ♪