▼この記事を読むのにかかる時間/約4分


皆さんごきげんよう!


遂に2106年のJ2リーグも最終節が近づいて参りました。

11/12(土)にジェフはフクアリでホーム戦の最終戦を迎え、目下昇格争いバチバチの北海道コンサドーレ札幌との一戦。

先制するものの、アディショナルタイムの劇的な逆転弾を被弾し、ホーム最終戦を勝利で飾る事は出来ませんでした...



「あーあ、今年も終わっちゃったなー...」


...なーんて事はないですよね??
まさか今シーズン終わったような気持ちになってはいないですよね??


アウェイですが最終節がまだ残っています。
このホーム最終戦での敗戦の鬱憤を晴らすチャンスはまだ残っているのです!


「讃岐には行けないけれど、皆で応援したい!」


11/20(日)の最終戦の観戦会、『最高の週末creators』はまだまだ参加者を募集しております。

定員突破して、交渉して、すごいうねりにしたいので。


KEL cafe 蘇我さんが盛り上がる

GLOBOがビビる

周辺が盛り上がる

行政が注目する

もっとオモシロイ仕掛けが出来る

千葉、蘇我が盛り上がる


こんな感じで行きましょう。
表面だけ見たら、「何言っちゃってんだコイツ」って感じに思うかもしれませんが、ボクは大真面目です。



▼最終消費者であるサポーターが"企画する"メリット

ボクはこの力に注目しています。

お店やクラブ、協会などが企画して開催するのではなく、あくまで最終的にお金を落とすサポーターが企画して開催する事に大きな意味があります。

何故なら、我々サポーターの提案はつまり、

「こんな企画をやってくれたら、俺たちこれだけの人がこれだけのお金を落としていくぜ?」

という事。
お店からすると、そのサポーターの提案に乗るだけで、その売上げがほぼ確定するのです!


これをお店が企画すると、

「こんな事をやれば、お客さんが"来るんじゃないか?"」

という、何の約束もない、ある意味博打のような提案になります。
それではなかなか予算を投下したり、時間を割く事は出来ない。


だから、ボクらサポーターの企画は、お店の売上げに確実に貢献する事が出来るのと、自分たちが最も望む要望を出す事が出来る訳です。



今回の企画を皮切りに、"サポーターが企画する"地盤を固めていきたいと思っているのです。
そして、皆さんにはそれを見届けるだけでなく、少しでも仕掛ける側に回って欲しいと!



今回、「#最高の週末creators 」という新しいタグを作ってみました。


このタグでは、この会の為に作ったというよりは、サポーターが最高の週末を過ごす為にはどんな事が考えられるのかって事を発信していきます。

まあ、ボクが勝手に使いまくっていくので、要チェックしといて下さいな!



▼当日について
当日はあくまで"観戦会"としており、イベントをガッツリやるというよりは、皆で試合を見ようという集まりになります。

それは、ほとんどの方が初めましての状況ですし、1人参加の方も多くいらっしゃるので、コミュニケーションを強要するのって、難しいじゃないですか(^_^;)

結婚式の二次会とかで企画側が、鼻息荒く男女を絡める企画を盛り込もうとするじゃない?
あれ好きじゃないんですよ(笑)

絡みたくない人もいるだろうし、それはそれでそっとしておいてあげた方が良いかなーって。


なので、ボク自身が皆さんを回ってお話する程度にしておく事になっています。
あくまでメインは皆で集まって試合を見るって事です。


参加者は、
全体の3分の1がおひとり様。
学生は5分の1くらい。
3分の2が初めましての方かな。



「#最高の週末creators 」のタグを使って盛り上げてくれれば、その内容を拾って当日お話出来たらオモシロイかなーなんて考えています。




さて、参加を悩まれている方も多いかと思います。
そもそも、企画しているボクがどんな人間かもわからない状態ですから、皆さんが不安に感じるのも無理はない。

出来るだけ内容については開示させていただくつもりです。




↓ちなみに企画者はコイツ(zu-ka-ki-)
20161112_160357
@ KEL cafe 蘇我 店前にて






↓KELさんのしょーた君(村上)の作品。感動...
20161112_170417
そのしょーた君に今回の企画は相談させていただきました!


↓詳細はこちら
▼2016年 ジェフ千葉 最終節観戦会 『最高の週末creators』

http://standing-ovation.blog.jp/archives/66954887.html



zu-ka-ki-としょーた君と、KELスタッフさんでお待ちしております!!








20161112_182312



ボクの謎すぎるファッションはそっとしておいてください...笑