▼この記事を読むのにかかる時間/約4分

ちゃらっすー☆

さあ、ジェフサポ決起集会への参加を迷っている方。
文化祭みたいにワイワイやりませんか?


今回はそんな魅力をお伝えします。

始まりは2016シーズン、ホーム松本山雅戦。
試合終了後にすぐに帰るのは勿体ないから、集まってジェフを共有する時間と空間を作ろうと呼びかけた。

▼『フットボール革命の起こし方』
http://standing-ovation.blog.jp/archives/66579297.html

集まったのは15人ほど。
蒲田健さんのサプライズ参加でおおいに盛り上がった。

その飲み会の時に確信した事がある。


みんなやりたがり...じゃなくて。

みんな良い人!笑


「次回は何か手伝います!」
「なんでも声かけて下さい!」

こんな具合に、積極的に協力を申し出てくれた。

ジェフサポがこーゆー人の集まりなのか、ボクの企画に集まる人がこーゆー人たちなのか。
それはわからないけれど、これは伸びしろしかないと思った。


じゅんいちダビッドソン⑥



その後、最終節の観戦会をバチーンと企画したら一気に火がついたワケなんだけれど、そこでも集客の段階で、
「当日なんでも手伝うので言って下さい!」
って言ってくれる方が続出した。

なに、優秀な子の集まりなの!?

ボクはこーゆー人が好きだ。

この人たちがいるから成立する。
何か困難が起こっても、きっと助けてくれると思えるから。

観戦会の時は、自分自身がまだまだ慣れていなくて、どんな仕事を振って良いのかもわからなかったから、皆が仕掛ける側になるチャンスを用意出来なかった。


だから今回は、色んな所で仕事を振っているし助けて貰っています。

当日の設営も手伝って貰うし、集客も協力してくれているし、メディア交渉も力を貸してくれている。
装飾品の制作会なんてものも設けて、数人集まれば良いかと思っていたら、サクッと10人超えた。
決起集会も装飾会も参加出来ないのに、内職してくれている方もいる。

確かに発信はボクがやっているし舵を取っているんだけれど、実は色んな人が仕掛ける側に回っているのが今回の企画。

そんな会が、面白くないワケがない。

会が成功してガッツポーズするのがボクだけじゃないから。
きっと色んな人がガッツポーズする。
達成感を得る。


ボクの目指している景色はまだまだ先にあるんだけれど、良い感じだ。


最終的には、ボクは何もしなくても良くなるかもしれない(笑)
人を集めるだけ集めて、皆に動いてもらって、ボクは子供たちと遊んでいるかもしれない。
ボクが言い出しっぺのクセに、他の参加者の方から、「zu-ka-ki-さん、しゃんとして!」って怒られているかもしれない(笑)

最高だよね、そんな光景。


でもね、もしそーなったらボクはきっとこう言うんだ。


「...お願いだから、ボクにも手伝わせてください。」




仕掛け人だらけのジェフサポ企画。
まだまだ参加、お待ちしておりますm(__)m



▼【最大規模!】『2017シーズン ジェフサポ決起集会!』~週末のジェフを最高にする!!~
http://standing-ovation.blog.jp/archives/68259483.html



C1oecdWUAAAqezv