▼この記事を読むのにかかる時間/約5分
6081


どもども、最近、横から見た時に自分の顎が若干しゃくれている事に気づき、ドゥーさんとお揃い♡と思っているzu-ka-ki-ですよ、と。


はてさて。
リーグが始まってしまうと、ホントに息つく暇が無いと言うか。

決起集会を終えたら、次の週にはリーグ開幕。
毎週のブログの日々が復活です。

第1節から最高の試合で妄想が膨らみまくりましたが、全部書こうと思うと超大作になりそうだったから色々と割愛。
とても通勤時間等々で読み切れる量じゃないからね(^_^;)


他にも、先日記事にした通り、開幕戦の前日には千葉県を盛り上げる人たちの集まりに参加したり。
実は、その催しに参加する前、午前中には個別にご連絡をいただいたジェフサポの大学院生とお茶していたり。
経営関連を学んでいるとの事だったので、その辺の話はボクにとっては新しかったしね。
(ちなみに、ボクは経営学部卒業。しかし学んだスキルはゼロです。)

きちんと丁寧に連絡をくれて、自分の素性を明かしてくれれば時間を取ります。
加えて、ボクにとって何かしらのメリットを感じられれば。


まあ、そんなこんなで、身なりを潜めつつも頭は今日もフル回転。

先日記事にした、お酒とのコラボも進めていく所。


ただ、当然ボクも完璧なハズはなく。
まだまだ改善出来る点はたくさんあると思うし、今後間違った方向に進む可能性だってあるワケで。

壁にもぶち当たる事でしょう。

そんなボクには圧倒的に足りないものがあるのです。


"サポ歴"です。(今年3年目)


もちろん、このサポ歴の浅さを武器にしている所もあるんですが、圧倒的に知識、知見が足りない。
以前お話した事があるんですが、ボクは行動(とアイディア)の量と質を圧倒的に上げる分、知識は周囲に借りる戦略を取っています。

既に色々と協力してくれるたくさんの方がいて、心強い限りですが(ボクが弱った時には励ましてくれたりw)、ボクのように人サポを集める動きは今に始まった事ではないハズ。


"今までだって、こういった動きはあったハズだ"


サポーター皆で集まろうぜ!って動きは今までもあったと思います。
サポーター主導で、多くの試みがあった事でしょう。

どれくらいの規模感のものがあったかは様々だと思いますが、あった事でしょう。


ボクは、そんな方々の知見をお借りしたい。


今まで、最大級のサポーター主導の企画はどんなものだったんだろう。
どんな仕掛けをしたんだろう。

企画をやらなくなった理由は?
どんな苦労や壁が存在したのか?

どうやったら上手く行った?
進めていく上でコツは?
注意しておいた方が良い事は?


聞きたい事は山ほどあります。


一方で、予想出来る事もあります。


単純に歳をとって辞めてしまった。
家庭が出来て、動けなくなった。
色々な責任を押し付けられて、潰れてしまった。
嫌な出来事があった。


もしかしたら、志半ばで挫折してしまった方もいるかもしれないですし。
今でもなんとかしたいけれど、やはり自分主導では動きづらい方もいるかもしれない。


zu-ka-ki-が気に食わないと思っている方は仕方なしですが...
もし、好意的に受け止めていただけているのなら、知見をお借りしたいのです。


実際に自分も企画していたという方々。
企画はしていないけれど、こういった動きを見てきた、参加してきた方々。


ジェフ(サポ)の歴史を教えてくださいな。
アドバイスがあれば授けて下さいな。


「こんな事知ってるよー!」
「こーゆー企画があったらしい。」
「企画を進めていく上で、ここは注意を払っておいた方が良い。」



コメント欄、DM、今後の企画で直接等々...お待ちしております。






アンチに攻撃された時の気持ちとかさ!
共有したいジャン!
ちょっと傷つくよ、人間だもの!
げーのーじんとか、スゲーよ!w


...そんな荒れたTwitterを見て連絡くれる母親を想う心境とか。
共有出来る人の連絡をお待ちしております(笑)



取りあえず、過去の色んなチャレンジを知りたいッス!


知識をレンタル!!






ogata



※レンタルだと返さなくてはならない事実に気づく。
『give me 知識』が正しいな...
でも語感が良いからこのままで行こう(笑)