▼この記事を読むのにかかる時間/約3分


昔から年上に気に入られるのが不得意。

雰囲気とか空気感?とかで、

「生意気そう」「かっこつけ」「いけ好かない」

このイメージになり、敵を作りやすいzu-ka-ki-ですよ、と。
(喋ると案外普通、もっと親しくなると変人さが垣間見えます...w)



お話は先日の群馬戦。



7,000人というちょっと少なめな動員となったフクアリ。
まあ、チームの成績が下向いていて、雨が降っていて、風邪も強ければ仕方ない。

そんな中でも、creator(ボクの企画に参加した人の事)の皆さんにお会いできた事は嬉しい限り。


しかし。

やはり試合開始までの空き時間はなんとか解決したなーと思っている次第でございまする。


それをどう解決するかは、これから皆さんと相談しながら進めていくわけなんですが。


群馬戦を目前にしたタイミングで、ボクに一つの予告が届いていたのです。




「娘たちがコンコースでzu-ka-ki-さんを見つけ次第突撃します。」




堂々たる犯行予告っぷり。

ここまで堂々と犯行予告をして姿を現すのは、怪盗ルパンか怪盗キッドくらいでしょう。


Bw_1f-1CAAAzZuV







しかし、こちらも黙っているわけにはいきません。


先手必勝。


フットボールも先制点を取った方が有利に決まっているのであります。

彼女ら(姉妹ね)の居場所はある程度見抜いている。
ボクの後輩、オスグットさんを引き連れて、彼女らを見つけ出す事に成功します。


しかし。


なんとおいしそうにご飯を食べているではありませんか。


「ふ、命拾いしたな...」


と、謎の紳士論を展開してここは見過ごす事に。



しかし、世界は非情に満ち溢れています。





踵を返し、コンコースで雨に濡れた自分に酔っていると.....






「見つけたー!!!」




ドスッ!







メイン88
「おわぁっ!!」






見事に先制攻撃を食らってしまいます。




例の姉妹がニヤニヤとこちらを見つめているのでした。






メイン88
「良い攻撃だったゼ!」 (謎)




お決まりの挨拶となった、ハイタッチをかわし、彼女らの攻撃を称えます。






すると彼女らは、すっと紙を差し出します。










メイン88
「こ、これは........!!」











なんと2人のお嬢さんは、ボクに提案書を差し出してきたのです。



その提案書がこちら。



20170410_210316
※彼女らのプライバシーを守る為、中身が読めないくらい引きで撮っています。




こちら。

なんと。


スタジアムの空き時間を埋める為の提案書を持ってきてくれたのです!



彼女らなりに考え、どんな事をすればこの時間を楽しく過ごせるかを提案してくれたのです!




ボクは感激のあまり抱きしめました。

彼女らを抱きしめると年齢差で犯罪の香り漂うので、隣にいたオスグットさんを抱きしめました。
彼は膝を抱えてうずくまりました。




彼女らの提案の内容をここで公開するような事はしませんが、ボクは非常に嬉しかった!
この夢をすぐに叶えるのは、あまりに壮大過ぎて少し難しいですが...笑

彼女らを最高に楽しませたいなと思いました。


子供たちは宝です。


少し前にTwitterで、"子供料金だったチケットがいつの間にか大人料金になってた"なんて話を目にしましたが、素敵すぎます。


このお嬢さん達や、他の子ども達がジェフを最高に楽しめる環境や空間、文化を作りたいなと強く思いました。



今はお酒とかの企画が多くてゴメンよ(^_^;)

この辺の仕掛けがひと段落したら、次は子供も楽しめる企画を立てていきたいから、その時はまた知恵を貸して下さい。


今後、子供達でも参加出来るような企画を考えていくにあたって、親御さんたちの意見は積極的に取り入れたいと思っています。
なので、良いアイディア、スタジアムで課題に感じている事、色々と教えてください。

いつでもご連絡お待ちしております。




またスタジアムで会おう!!











20170408_233902




「始まりはあの提案書でした...」



とか、いつか言ってみたいw






ついでに。

そんな話の相談も、今度の企画でしようかと思っています。

会の中身としては、ディスカッションとは言わないまでも、皆でスタジアムの待ち時間の解決についてのアイディアとかは聞いてみたいと思います。

4/29(土) 徳島戦の後 in稲毛海岸

『酒屋とUNITED feat.UDA』
http://standing-ovation.blog.jp/archives/69651444.html


まだ募集中だよーん♪