▼この記事を読むのにかかる時間/約3分


はい、最近絵の勉強を始めたずーかーきーですよ、と。

ボクは今、1を10にする事は出来るけれど、0を1にする事が出来ないので、そんな能力が欲しいと思って。
色々とクリエイター的な事を考えて、友人とかにも相談した上で、取りあえず絵で頑張る事になりました。
まだまだ下手くそですので、これから何年もかけて磨いていきたいと思っています。


絵はかけた時間がそのまま実力に反映される領域だと思っているので、頑張ります。


幸いな事に、面白い事を考える脳みそは多少持ち合わせているので、既に絵を使ってどんな事をやっていくのか。
どうやって自分だけのものを作っていくかのプランは立っております。



あとは画力が足りないだけなので、それをとことん突き進めて参ります。




で。





まあ、それが理由ではないけれど、子供たちに絵を描いてもらうような呼びかけを行いました。





子供たちがもっとスタジアムを楽しむにはどうすれば良いか。
どうやったらもっとジェフが好きになるか。

子供がジェフを好きになれば、親は子供をスタジアムに連れていきやすくなるし、家族ぐるみで共通の話題が出来て家庭環境にも良いと考えたわけです。
(余計なお世話かなw)


で、ボクにあるものは...


"集客力"かなと。



それをどう子供たちに還元するか考えた時に、子供が作ったものをたくさんの人に見てもらう!って考えました。
だから、本当は絵じゃなくても良くて、折り紙でも、塗り絵でも裁縫とかでも、なんでも良くて。




単に彼ら彼女らの作品にスポットを当てていきたいと。





で、今回は早速絵を描いて持ってきてくれた子がいたのでご紹介したいと思います。
(親御さんと、子供達本人に許可を貰ったので♪)









まずは!!




20170514_150048

ザン!

推しメンを描いてくれました!

背番号⑤番 多々良敦斗!


普通に似ているじゃないか...!
なかなかに高いクオリティだ。

本人曰く、「家を出る前の10分でササッと描いたから...」との事で、まだまだ完成度は上げられるようだった。
(......やっつけ?いやいやそんなw)


多々良さーん!
見てますか?
いつもあなたのグッズを振り回して応援しているんですよー!!


是非とも本気の作品を目にしてみたい所ですな♪










続いてこちら!



20170514_150114



20170514_150130


2作品!

見てくれこのクオリティを!!
しっかりと色も塗っていただいて!


ジェフ愛が詰まっていますな~♪


ユニフォームもしっかり今季の仕様で、袖の所のディテールにもこだわっていますね。
(スポンサー名は..........著作権の問題を考慮しているのでしょう。)


そしてマスコット!!
(ジェフィなのか...ユニティなのか.....)

めちゃくちゃ上手い!
センスあり過ぎや!!!


色んな細かいところに気配りが出来てるなぁ。








そしてラスト!!



20170514_150211




20170514_150247

 
バン!!


この子は確か小学校にも入っていないくらいだったかな?
(名前は知っていても年齢は詳しく知らなかったな...)


勇人と恐らくヤマトだと思いますが...
(残念んながら本人に直接お会い出来なかったので)



何とスパイクを意識的に描くというセンスを出してきます!

むっちゃ細かい所に着目している...!
サッカー選手の命ですからね!

髪形もしっかり寄せています!















.....ハイ。

という事で、まずはボクのブログで紹介させていただきました。


本当はボクの体に貼り付けて、スタジアムに通う事を想定していたのですが、それをこの子らに相談したら、「えー!!」と言われたので保留にしています(笑)



子供は正直だからね。
ちゃんと耳を傾けなくちゃね。
(しかし、ただの照れの場合もあるからムズイ...!)




ボクのブログで随時紹介させていただきながら、今後の企画とかで装飾させていただければと考えています。


イラストにしろ、フラッグにしろ、はたまたチャントにしろ。


作ったものの日の目を浴びないものはこの世にたくさん存在すると思います(大人が作ったものでも)。
それらが日の目を浴びるように、企画の一部になっていただきたいなぁなんて考えています。
(例えば、皆さんが自作したチャントを、ずーかーきーが全力で歌ってみて、裏コンテストしちゃうとかねw)





子供たち!


まだまだ募集しているよ!
ボクのブログで紹介させていただきますし、今後の企画に装飾させていただきます。



絵でも紙粘土でも、作ったものならなんでも良いよ!




一緒にオモシロイ事しましょ♪





ちなみにずーかーきーの絵はInstagramで掲載しているから探してみてね♪









最後に先輩クリエイターさんの作品を掲載しておくね!



















20170513_141813