▼この記事を読むのにかかる時間/約


引っ越してから、今の所ゴキブリが出ていないので、このまま平穏な夏を過ごしたい...

どもども、ずーかーきーです。


さて、現在年末のフクアリVIPルーム企画(仮)を少しずつ進めています。

今までより大規模だし、会場が会場だから、かなりオフィシャルな感じで、色んな調整が必要そうな感じ。
あれって千葉市の管理だから...

ちゃんとしてる。
当たり前だけれど(^_^;)

だから勢いだけではどうにもならない領域です。


利用方法も難しい。


例えば入場料の取り方。

当日、一人500円くらいの入場料で、諸経費を相殺するつもりで考えていたけれど、営利目的で利用するのが難しいらしく、売上金額とかかった諸経費をトントンに合わせないといけない。

例えば来賓室とロッカールームの施設利用料はだいたい約20,000円/日ほどなんだけれど、一人500円で100人来たら50,000円。
他にも経費が掛かっているとはいえ、多分プラスの着地。
それはアウトになっちゃう...

お金の管理が難しい!

だから、ここにかかる諸経費の回収については他の方法を考えています。
事前に回収する方法です。


一つはクラウドファンディング。
一人600円で募って、リターンはこの企画の「打ち上げに参加する権利」。
クラウドファンディングで支援して下さった方だけで打ち上げ。
企画の成功に労を労う形ですね。

50人集めて¥30,000。

諸経費と合わせておよそ丁度良さそう。

あとはチケットの手売り。
音楽バンドのライブみたいな感じ。

クラウドファンディングと並行して人数とかをどう管理していくのかって問題はありますが、こんな形で事前に資金を集める形ならお金の問題は解決出来そう!



それから、中での物販も難しいらしい。
指定管理者が必要になるとか...

出た、指定管理者!何かと難しい場面で出てくるヤツ!!笑

酒屋さんに協力いただいて、中でドリンク1杯ごとの販売を出来ればと考えていますが、その為にはいろんな調整が必要そう。

やはり大人の世界は複雑で難しい(笑)



でも、この難しい世界を教えてくれる人がいます。
これらの話は、全てジェフを通じて知り合った方が教えてくださいました。

「ずーかーきー君、この辺はこーゆールールになっているから気を付けた方が良いよ。」って。

しかも、
「困ったらツテを辿って協力出来るかもしれないから、何か困ったら言って。」って。


こんなにありがたい事はない。


ボクは相変わらずなんのコネもツテも持っていません。
でも、助けてくれる人がいる。

いま事務所に問い合わせ中で、諸々の内容を伝えて担当者に確認して貰っている所です。



先日、他のジェフサポの知り合いの方も協力して下さいました。

内容が内容なだけに、ジェフ側に話を通さないわけにもいかないな...
と思っていた所、「ジェフのスタッフさんにちょっと聞いてあげるよ。」と、すぐに聞きに行ってくれました!
(マジですぐに...今聞いてくる!って...笑)


で、面白いと思うって言って貰って。

これから更に色んな調整が必要だと思いますが、非常にありがたい事です。



リツイートだけでも嬉しいし、手伝ってくれるのも嬉しいし、コメントを寄せてくれるのも嬉しい。


これを成し遂げれば、一つのモデルケースになるハズ。
前例になれるハズ。

小さいけれど、Jリーグの一つのニュースにだってなるかもしれない。


黄色の情熱見せてやるよ!!



こちとら何も特別な力なんて持ち合わせていないし、まだまだ人生経験も足りないし、ジェフサポ歴ですら3年目だけれど。


困ったら大人の人たちに頼り、すがります(笑)



たくさんの人が関われれば良いな。