▼この記事を読むのにかかる時間/約3分


初めてユナパに行きましたが、ほんの2時間外にいただけで日焼け。
(当たり前か)

練習後の選手たちには人見知りなので話しかけられませんでした(笑)

どもども、ずーかーきーでございます。


さてさて、若い子に何とかアウェイゲームを見せてあげたいと思い試行錯誤。

「何でもかんでも周りが与えてしまうのもどうなんだ?」
等の色んな意見がありますが、ボクは何も社会貢献とか奉仕の精神に基づいて活動しているわけではなく、
「ジェフサポでこんな景色が見れたら最高だな...!」
という個人的な願望に基づいて動いているので、そこだけは理解していただきたいと思います。

今回で言えば、ボクは年代性別関係なく皆で試合を観たい!と思っているだけで。
ボクが若い子達とも試合を観たいからそれを解決してあげたいという、ただそれだけの事です。

社会的正義の為とかじゃないです。
ボクが思い描く理想に近づきたいだけです。


価値観は人それぞれで、正解は一つではないと思いますので、ボクの活動に関してはあくまでボクの価値観に基づいて行動します。
当然、周囲の意見やアドバイスには耳を傾けて、その上でボクの価値観で判断するという事です。

皆さんについては皆さんの価値観に基づいて賛否を判断するのと同じ事です。


とまあ、前置きはこの辺にして。


色々と調整というか、確認をしてきました。
DAZNに関しては先日リリースした通り、"今の所は"個人IDで観戦会を行う事はOK。

そして、皆さんからアイディアとしていただいた、ユナイテッドパークの会議室にてこれが実現出来ないかという点について。


結論から申し上げます。

これは少し難しそう。。


色んな方のアドバイスやお話を聞いていく中で実現可能かを探っていたのですが、DAZNとクラブチームの関係性の問題から難しそうだと判断しました。

ご存知の通り、今季からDAZNが放映権を持ち、各クラブチームにもその恩恵は多分に行き渡っています。
クラブとしては、その分DAZNには何とか恩を返さなければならない立場でしょう。

その中で、DAZNがボク個人に対して観戦会OKを出すのと、クラブがちょっとでも介入する形(に見える中)で実施するのとでは事情が大きく異なると思います。
クラブとしてはきっとDAZNへの加入を推進しなければならない立場ですから...

従って、今回は断念する事にしました。

ちょっと期待していた人には申し訳ない。
(でもボクは出来るとは断言してないからな!!笑)

こちらの勝手な盛り上がりや都合でクラブに迷惑をかけるわけにはいかないので。



しかし、個人的に観戦会を開催する事はOKとなっておりますので、もしそういった要望があれば会議室などを借りての開催も検討しようと思います。


ここ、ミソですよ。
『要望があれば』


もし普通に観戦会をする分には、今やズブの関係になったエンヤさんにて実施させて貰えば良いかと思います。

そもそも会議室で実施する事を考えたのは、未成年は金銭的に難しい事情があったから。
居酒屋に入りづらい事情があったから。
会議室で行えば、それらが解決出来るからです。
それがスタートです。

解決策までは一応見えてきました。
しかし、これを実際にやるかどうかは、『要望があれば』の話です。

ここまではお膳立てしました。

もしこれを見て、「やって欲しい」と声が届けばもうひと頑張りします。
会議室に限らず、「なんとかアウェイゲームを見れる環境を作れないか」という声があるのかどうか。
その解決策をどう形にするかは、声が届いてから相談しながら考えます。

ただし、特にそういった声が無ければ、「需要無し」と判断して、フェードアウトです。

ボクが一人突っ走った挙句、全然人が集まらずにスベり倒すのだけは勘弁です。笑


ボク個人としては、今回の事を通して色んな課題を発見出来たり、DAZNの観戦について知れたり、ユナパの活用について考えてみたりと、得たものは多かったから結構満足しています。

この話がこのまま流れて行ったら、皆さん察して下さい(笑)
その時はそーゆー事です。
くれぐれも、ずーかーきーがスベったみたいな空気は出さないように!



えー、ユナパの活用に関しては、現在並行して色々と確認中でございます。
そもそもあそこの会議室が使えるのか、使えるとしたら使用要領とかはどうなっているのか。

もし活用出来るのであれば、別の使い方で活用したいと考えています。


何かあればまたご報告致しますm(__)m