▼この記事を読むのにかかる時間/約3分



歌舞伎町まで徒歩5分に在住。
歌舞伎町で平然とジェフのユニフォームを着て歩く男、ずーかーきーでございます。


山形とのアウェイ戦が終わりました。
まぁ、結果は引き分け。
内容的には悔しい引き分け。


しかし、ここでこれを語り始めるとキリがないので触れません。

頑張れ優也!


さて、この山形戦では、ボクは大々的な観戦会は開催していませんが、別で若者向けの企画を打ち出しておりました。




前々からこのブログ内で言っている、家がDAZN契約していない事でアウェイ戦を映像観戦出来ない子達を救う為に、なんとか安く観戦会を実施出来ないか、というものです。


そうして企画を開催したわけですが...




集まったのは8人!!



.....おや?



内訳は、子供1人+大人2人。子供2人+大人1人。女子中高生2人。




...ん?




対象となる若者は全部で5人。





おかしいな。
おかしいぞ。







ここで”使いたい”と回答した子達は何処へ...





なんて(笑)


良いんです、これで。
Facebookを見ている人には先に伝えましたが、今回は多分、人が集まらないだろうと思って実施した事なので。

そもそも、たくさんの人を集める事が目的でも無かったですし。



ボクの呼びかけに、明確にアクションを起こした子達を助けられればそれで満足で、来てくれた人たちと濃い時間を過ごせました。



試合は最後モヤっとした気持ちにはなりましたが、参加してくれたお子様が天使だった...



コーナーキックになる度に、「これ決めたら同点だね」とか、「これ決めたら逆転だね」なんて、コーナーキックへの過剰な期待をする6歳。

最高かよ。


お姉ちゃんはもっと知識も深くて、木山監督をしっかりわかってるし。


4歳の男の子はもはやみんなのアイドル。
ボクの事を「ずーさん」と呼んでいるらしく、フクアリではボクを探すのだそう。


よせ、嬉しすぎて立てなくなりそうだ。







20170820_222650


この子に貰ったプレゼント。
お菓子セットと似顔絵付き。

お菓子セットは家に帰ってそっこーで食べました。
ボクは貰ったものはすぐに食べるタイプです。

似顔絵に関しては、ボクの特徴でもあるもじゃもじゃ頭はありませんでしたが、最高にクールです。




声を最初に挙げてくれた女子中高生とも仲良くなってきたし。
(....一方通行の可能性アリ。)



て事で、ボクは大変満足です。


学生が集まらなかったのは、予想出来た事ですが、まあ、色々と理由はあると思います。
仮説はありますが、今日は気分が良いからまた今度にしよう。




エスナイデルが、満員のフクアリが見てみたいとか言い出したらしいですな。

うーん、いよいよ、新規のサポをどうやって取り込んでいくのかも考えていかないといけないかな...
とか勝手に思っている今日この頃です。


既存サポーターがわっしょいわっしょいする企画は色んな人がアクションを起こすようになってきました。良きかな良きかな。

新規サポ向けの企画なんて打ちだしたら絶対にコケるんだけれど、まあ色々と考えますわ。





頑張れ優也!!