▼この記事を読むのにかかる時間/約

どもども、ずーかーきーです。

こういった記事は過去にも何度か書いているのですが、常にアップデートしていかないといけないので、改めて書き連ねておきたいと思います。

「ずーかーきー」って何者??って事です。
これから企画への参加を検討している人とかは、こちらを読んでいただけると大筋理解いただけると思います。



●簡単な自己紹介

「ずーかーきー」という名前で活動しています。
30歳。
180cmの割と高身長。
体型は猫背で胃下垂だから、お腹ポッコリのキューピーちゃんみたい。
くせっ毛で且つ毛量が凄い。

好きな食べ物は寿司。
嫌いな食べ物はパクチー。

趣味/特技はカラオケ/イラスト/書道(初段)
サッカー歴は中学校から現在に至るまで。


人として好きなのは思いやりのある人。
(相手の気持ち/立場に立ってものを考えられる人)

ジェフサポ歴3年目。
ジェフのサポーターとして、色んな活動をやっています。

こんな所です。


無題



01
(LINEスタンプ)


ちなみにイラストも描きます。

IMG_20170918_110945_191

IMG_20171104_213731_137





●どんな事やってるの?

「ジェフを日常に、習慣に、そして文化に!」
をスローガンとして、ジェフをもっと楽しめる環境づくりをしている感じです。

ジェフを楽しめる環境をスタジアムだけではなく、外側にも作りたくて。
スタジアム以外のコンテンツ、つまりはアウェイゲームの観戦会や交流会といった企画を立てたりしています。

スタジアムの外側を充実させる事でもっとジェフが楽しくなり、人との繋がりが生まれて、スタジアムで挨拶する相手が増えると素敵だなと思っています。

スタジアムが待ち合わせ場所のように機能し始めたら最高ですね。


※基本的には、スタジアムの中での企画は立てないと決めています。



20161120_162029
2016シーズンの最終節観戦会 in KEL cafe 蘇我(グローボ内)



2_29 ビール園_22
2017シーズン開幕直前 決起集会 in 千葉サッポロビール工場


1493512889378
酒屋とUNITED feat.UDA (地元酒屋さんとのコラボ企画)


IMG_20170626_124543
2017シーズン アウェイ岐阜戦 観戦会 in ウラチバダイニングエンヤ




●活動履歴


昔は、サッカーの分析担当としてジェフに入ってやろう!
とか思っていました。
2015シーズンの全試合分の分析レポートを作って、全てファイリングして当時の社長宛てに郵送しました。
しかし、郵送した3日後に社長が退任しました...

少し落ち着いて考えた時に、サポーターとしてやれる事は無いだろうかと考えました。

「試合が終わった後に、みんな絶対語ったり話をしたり共有する場所が欲しいハズなのに、それが無いから真っすぐ帰っていくのが勿体ないなぁ...消化不良だよなぁ...」
なんて思って、海外みたいに試合が終わった後の熱量を発散出来る、そんな場所があったら素敵だなって重いからサポーターとしての活動がスタートしました。


試合後の飲み会を企画する事からスタートして、人が集まりさえすればジェフのカタリバはどこにだって作れると思って、観戦会や交流会などの企画を打ち立てるようになりました。


ブログの位置づけも、基本的には「スタジアムの外側でジェフを楽しむ」為の一つのコンテンツとして位置づけています。
試合が終わった後、もう少しだけ余韻に浸れたら良いなぁって想いでやっています。
昔の分析しまくっていた時期の試合を観る目と、漫画ばっかり読んで身に付けた妄想力を生かして、「妄想レビュー」という形で選手のセリフ付きのレビューを書いています。


クラブになんでもやって貰おうとせずに、サポーターが自分たちで出来る事は出来るだけ自分たちでやる。
その為の仕掛けを今後も続けて行くので、少しでも興味のある方は情報を追っていただいて、参加したいタイミングで是非参加してみて下さい。


条件は、「思いやりのある人」です。
(ここを守れないと、ボクが参加者を守れなくなるので)


宜しくお願いします!