どもども、ずーかーきーです。

『サッカー×カクウチ』を終えて、色んな反響をいただく中で、嬉しいコメントも。



せっかくジェフサポに数多く集まっていただく機会だったので、以前ブログでも提唱した事のある、退団選手へのメッセージを形にしたい。

という事で、会場にメッセージを募るスペースを確保。
皆さんにメッセージカード(付箋)を書いて貰いました。

2018-01-30



それらを今度は台紙にまとめて、選手の写真など貼って、デコレーションして各選手の所属先に郵送したいと思います。

E-QMtH5P
※かさばらないように、なるべく薄く仕上がるものを選択


退団選手をまとめるとこんな感じ。
(合ってるハズ...)

仲村京雅
浦田樹
比嘉祐介
菅嶋弘希
羽生直剛
阿部翔平
北爪健吾
多々良敦斗
若狭大志
小池純輝
パウリーニョ
西野貴治
大久保裕樹
長谷部コーチ
ルイス・オヘーダ
イ・ジュヨン
キム・ボムヨン
アランダ


海外選手も混ざっているので、送るには国際郵便的な感じですが...
幸いにして、行先不明の選手はいません。


①写真が必要

素材は揃いました。
自ら手を挙げて下さったフォロワーさんの力を借りながら完成イメージを擦り合わせ、制作に必要な台紙やマスキングテープ、シール等を集める事は出来ました。

メッセージカードも集めた。

しかし、現在唯一手元に無いのが写真です
ネットで集める事も出来ますが、もし可能であれば皆さんの写真をご提供いただきたい!

カメラ好きの方で、試合中のものでも練習中のものでもなんでも構わないので、上記退団選手のお写真を持っている方がいたら使わせていただきたいのです。
もちろん、用途はその台紙に貼るだけです。

選手も、自分の写真は意外と持っていないみたいなので、サポが撮影した写真があると喜ぶと思います。

もし共有いただける方がいらっしゃいましたら、ずーかーきーまでご一報いただけますと幸いですm(__)m

※退団選手のゲーフラなど持っている方がいらっしゃいましたら、そのお写真もご共有いただけますと幸いです。その方が、ジェフにいた事を思い出しやすいだろうから。




②制作会をします

写真さえあれば、素材は全て揃います。
あとは作るだけです。

と、言う事で、最後台紙に貼りつけて飾り付けをする機会を設けたいと思います。

何せ退団選手の数も18人と、かなり数多く作らなければならない為、出来ればサポーターで力を合わせて完成させられればと思います。


作業内容としては、
・メッセージカードを貼り付ける
・選手写真を良い感じに切り抜く
・選手写真を貼り付ける
・選手の背番号や名前をシールで貼り付ける
・マスキングテープとかで飾り付ける

およそこんな所です。

「自分、不器用なんで」
みたいな大物俳優的なセリフを言う方もいらっしゃいますが、メッセージカードを貼るなんて誰でも出来る作業もありますから、ご安心して馬車馬のごとく働いて下さい(笑)



■日時:2/12(祝) 14:00 - 17:00 予定


■会場:KEL cafe 蘇我
(GLOBO内)
globo.sc/kel/


■料金
各々個別での飲食代のみ


■申し込みについて
参加される方は、ずーかーきーまでご連絡をお願いします。

・Twitter
https://twitter.com/yadapoo

・Facebook
https://www.facebook.com/jefunited.zukaki/

・当ブログコメント欄(メールアドレス記載願います)

上記より私「ずーかーきー」にご連絡いただければと思います。

①予約名 (Twitterネーム等可能)
②人数

この二点の記載をお願いします。


■写真OK
写真撮影は推奨します!
写真に写っても大丈夫な前提での参加を願います。当日撮影した写真をブログ等でアップする事もございますのでご了承下さい。

(当然、顔と名前が一致しないような配慮はさせていただきます)

※もし、写真にどうしても写りたくないけれど参加はしたい方がいらっしゃったらご相談下さい。




作業に追われる事になりますので、人見知りでも手持無沙汰になりづらいです。

20170128_165224
これは昨年、ビール園の決起集会に使う装飾品を作る会、「ドレスアップ委員会」の様子。みんな、黙々と作業に取り掛かります(笑)



前々から宣言している通り、あくまで「仲間内で作りました!」という形にします。ジェフサポを代表しているわけではないです。
(この形なら、メッセージが少なくても違和感は無いし、今後ジェフサポが作らなければならない義務も無い)




どうしてもオフシーズンには選手たちに会う機会も無いままに、退団選手たちは新しいクラブへと旅立ってしまいますから、感謝を伝える事も難しい(SNSはあるけれど)。

モノとしてかさばる部分もあるから、不要であればクラブハウスにでも保存して下さい、と添えておきます。




それでは、お写真提供のご協力と、制作のお手伝いのご協力、何卒宜しくお願い致します。